忍者ブログ
*1*2*3*4*5*6* NEXT>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                      
沙都子のイラスト。

ひさっしぶりにちゃんと線画描きました(ノ∀`)。
あと背景も。
実は人物(沙都子)は比較的すぐに出来上がったんだけど、
背景に倍以上時間がかかってしまった…。

このタライも年季はいってきたな~・・・



沙都子の目線、当初はタライを見てる風にする予定だったんだけど、
何故かカメラ目線に変更(笑…)。

あと背景ですが。

パース??。

そんなの関係ねe(@KojimaYoshio=空気読m)…(´・ω・`)。
すみません…(´・ω:;.:...。

背景だけ見るとさらに狂いが一目瞭然。

パースなんて・・・orz



左上の棚らしきものの上にある物はなんだって?。
…、クマのぬいぐるみです…orz。
PR
                      
最近はもっぱらペンタブで下描きから全部描いてしまうのですが、
昨日、ひさっしぶりに紙に描いてみました。
久しぶりのシャーペン&紙の感触(笑)。

やっぱりあれですね、
ペンタブだと紙や消しゴムカスの無駄が無かったり、
何度でもやり直せたりと色々利点はあるけれど、
描(書)き味はアナログには勝てないね。
紙に描くほうが描きやすいよ、やっぱり。

でも、総合的に見るとやっぱりペンタブの勝利かなぁ。
描き直し自由って利点は大きいよね、やっぱり。
ペンタブに紙敷いて描くと鉛筆の質感に近くなるけど、
ペン先の消耗が早くなるからやらない貧乏なわたし…(;∀;)…orz。
                      
あったかーい(*´Д`)
らくがきログのほうに置こうかとも悩んだんだけど、サムネの数も少ないことだし(´・ω・`)とりあえずサムネール組に。
 

 
                      
WEB拍手用に作ったアイコンのことなんだけど。
くまー←これ。



(*´Д`)パァァ・・・←このクマの上にマウスのカーソルを乗せると表情が変わるんだけれども。



故ナンシー関さんが「記憶スケッチアカデミー」で常々仰っていた、

「動物に眉毛を描くな(`・ω・´)」

に背いてしまいました(苦笑)。
だって…なんかかわいかったんだもん…(笑…)。
リアルくまとは程遠い、最早ぬいぐるみのようなクマだからOKよね?(何が?)。

因みにこれは彼(か)の有名なリ●ックマ様ではございません(笑)。
                      
冬なのに冬物のアウターをほぼ全てクリーニングに出してきました(笑)。
ずっと出すの忘れてて(ノ∀`)バカ。
クリーニング屋のおばちゃんに

「こんなに一度に出してだいじょぶ?」

と心配されました(笑)。

明後日には出来上がるし、しかもいつものごとく外に出ないから大丈夫だろう(苦笑)。
でもクリーニング屋のおばちゃんには恥ずかしくてこんな事言えんので、

「何着かほかにもアウターあるんで大丈夫です(・∀・)」

と見栄を張りました(ノ∀`)苦笑。
あと2着くらいしかないのに(・ω・; )…。

その後郵便局にお金を入れに行ったんだけど、
何故か窓口が激混みでビックリ∑(; ̄□ ̄A)。
お年寄りがいっぱい並んでた。
年賀状関係かしら、やっぱり。
                      
絵を描き始めると、夜更かしが更に酷くなっちゃう私…orz。
夜のほうがやりやすいってどーゆーこと…。
背景の色塗りに手こずっておりまする(´;ω;`)。
センス無いのに描くのは好きなので色々大変です…(笑)。
下手の横好きってやつですな。

さぁて、今日はそろそろ寝よう…。
最近ずっと4時とか5時とかに寝…orz。
いい歳こいて親に怒られました(ノ∀`)ハズカシイ。
                      
ドラマの最終回ラッシュですねー。
わたしは今期のドラマではガリレオ医龍2相棒と、途中からドリームアゲイン
見てました。
その感想ですが…。

まず「ドリームアゲイン」。
まさかの夢オチ(笑)。

感動も吹っ飛び(ノ∀`)。
   。 。
 / / ポーン!
( Д )

田中さん、最後のあの印を結んだような仕草はなんですか(笑)。
脚本を書いた人はアレでいいと思ったんだろうか…。


次にガリレオ。
某所でも言われてたようですが、レッドマーキュリー…。
高視聴率なんだからもう少しお金かけてあげて…?(´・ω・`)。
でもまぁ最近の月9の中では面白かったからいいけど。



あとの2つはまだ最終回じゃないので別の機会に。
相棒は3月くらいまでやるんだっけ?。
                      
このブログに書こうと思う事柄が思い浮かぶと一応エディタにメモっているんだけど、
ちょっと忙しくて書けん(´・ω・`)。
ま、他の皆さんのブログに比べると大したネタでは無いんだけどー(苦笑)。
ちびちびお仕事頑張ってます。
いつかは自立せにゃいかんしのー…。



この間仕事の為に仕方なく買ったプリンターで、親の年賀状を作ってあげました。

ふちなし印刷のキレイさに感動(笑)。

だって…、前に買ったの7年くらい前のだもん…orz。
家庭用なんだし、あんだけ刷れりゃ十分だよ(画質の話)。
                      
落描き詩音たん。

最初に書いておこう、
手に持っているのは南瓜です。
誰がなんと言おうとも<(`・A・´)>ニオウダチ。

イバるな…orz。

沙都子の為に地獄美味しいランチを作ろうと頑張る詩音(笑)。

てか、わたしも南瓜は苦手なので沙都子の気持ちがわかります(笑)。
今は前よりは美味しく食べれるようになったけどさ。
でも、南瓜はおやつだと思う(;´д`)。
ご飯のおかずにはならない…。
サツマイモも同様の考えです。


沙都子~~♪


あ∑(; ̄□ ̄A)、
詩音のつづり間違えたorz。

フツー「SHI」よね…(;´д`)。
あはは(;´▽`A)アセアセ。
 
                      
以前の記事でプリンタが目詰まり起こしてて使い物にならないと書いていたんだけど…。

でも、ほっとんど使わないし(2~3年くらい使わなかったから目詰まった…)、
これからも大して使うことも無いだろうと思ってそのままにしていたんだけど。

仕事で必要になってしまい…(´Д⊂) 。
仕事で使うものならしょうがない…となるのですが。

今のところ1ヶ月に1回くらいしか使わない予定。なのです。
仕事でも。

みんな一体なにをそんなに印刷してるのだろうか…。
年賀状くらいしか使わない…よ…。



今度は目詰まりしても対処が楽らしいHP製にしました。

しかし、どうやらMeたん非対応らしいので、
自室のデスクトップでの接続は無理なご様子…(´・ω・`)。
今はほとんど居間のノートを使って仕事してるから、
居間にプリンタ置きたくなかったんだよなぁ…。
無線LAN搭載機種にして無線でつなげばいいみたいだけれども、
イマイチ無線LANに関して無知なので(恥)。
ネットも無線LAN環境じゃないと駄目なのかしら…?(;´∀`)。
                      
MAIN MENU
総合案内
ABOUT
PROFILE

□DIARY
2009~
ログ



■LINK





















Yomi wrote all articles.
Please don’t use any images and texts on your site without permission.
** POWERED BY NINJA BLOG **
** TEMPLATE DESIGN BY Yomi **
忍者ブログ  [PR]