忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                      
久しぶりの更新です・・・(;´∀`)。

ズボラな性格にも程がありますな、わたしって。
あまり書くような出来事もないってのもあるんだけど、ならなんでブログなんて書いてんのかって話ですよね(;´∀`)。

近状・・・は、一時結構悪かった体調も今は落ち着いてきて、絶賛励み中です、

ダイエット に。

よく、「毎日体重を量るだけで痩せる!」なんて話を聞くけれど、
私の場合、敢えて量らないほうが成功するということが判明しました(笑)。
体重を量らないかわりに、サイズを測ってます、ウエストとか太ももとかの。
最後に体重計乗ったのはいつだっけかなぁ、去年の秋くらい?。
以前は毎日起床後に体重を量っていたんだけど、なかなか減らないし、減った!(・∀・)と思いきや次の日200g増えてたりとか、一喜一憂でストレスが逆に溜まっちゃって精神的に追い詰められてしまった経験があるんですよ…(;´д`)。
200gなんて水分の誤差(?)だったりで大した事じゃないのに、妙にイライラしちゃってさ。

ダイエットって、単に「体重が減る=痩せた」じゃないんですよね。
5kg痩せたとして、その5kgが脂肪の塊なのか筋肉なのか、体重をただ減らす事だけに執着してるとわからないもんね。
昔、飲まず食わずのダイエットして見事1ヶ月で13kgくらい痩せたけどやっぱりぶっ倒れて4日間寝込んだ馬鹿なわたしに説教くれてやりたいよ…(;´д`)。
筋肉が大幅に減っちゃって余計に太り易くなっちゃったしね…\(^o^)/。
食べないダイエットは駄目、ゼッタイ。


だから体重には拘らない事にしました!。
少しずつだけど確実にサイズダウンしてるので、嬉しいなー(・∀・)。



さて、世間様ではGWという名の大型連休期間だけど、わたしには関係ありませぬ(笑)。
一応仕事はほとんど休みなんだけど、出かける予定は無いしね~w。
私の場合、

家でゴロゴロ=至福の時  なので(*´∀`)。

世のお父様方ご苦労様です(笑)。
てか、新型インフルの話題でいっぱいな最中に海外旅行行ってる方はすごいなぁ。
怖くないのかな。
パンデミックとかって言ってるけど、これ以上事が大きくならないことを祈るばかり…。
PR
                      
MAIN MENU
総合案内
ABOUT
PROFILE

□DIARY
2009~
ログ



■LINK





















Yomi wrote all articles.
Please don’t use any images and texts on your site without permission.
** POWERED BY NINJA BLOG **
** TEMPLATE DESIGN BY Yomi **
忍者ブログ  [PR]