更新滞ってます…。
すみません…。 WEB拍手ポチってくださる方々、ホントにありがとうございます(ノ∀`)ウレスイ。 ところで。 一昨日の話。 ノートン先生が大暴走((((;゚Д゚))))。 パソ画面見たら、 更新期限が切れました。 …。 赤バッテンマークのノートン先生がタスク右側でギラギラしてますよ…。 いやいやいやいや、次の期限、来年の8月ですが?。 もう、シマンテックのサイト見たりググったり 某掲示板(笑)で同じ症状ないか調べてみたり色々やったけど 直らん…ので削除&再インストール…。 日曜でホンット良かった…!!。 仕事がお休みなので。 なんか結構あるみたいですね…この症状…(´Д⊂) 。 ありえない症状だワ…。 あまりパソに詳しくない方だったら、 そのまま諦めて期限延長コード買ってしまう恐れがあると思うよ、コレ。 そうなったらそれはもう立派な詐欺であるわけで。 恐ろしい…。 でも、再インストール中に見つけたこのブログ様の記事にこんな文章が。 >ネットユーザーとなって1年3ヶ月、と1週間。特別高度なことに挑戦するでもなく、 >オンラインではもっぱらウェブ検索とブログ検索、 >あとは昨年10月から自分のブログを開いたぐらいしかめぼしいことをしてないので、 >セキュリティの危機らしきものは経験したことがありませんでした。 > >今朝、朝イチPCを起動させたら、 >2週間前にダウンロード購入したばかりのNorton AntiVirusのアイコンに×印が。 >何の警告?と思ってプロテクト・センターを開いて〔確認が必要〕の項目をチェックすると、 >何と「ライセンス切れ」の表示が出るではないか。 …省略… >結論から言うと、 >「サービス有効期間内なのにもかかわらずライセンス切れの表示が出る場合は、 >1日~2日で自然に問題が解決することが多い」んだそうです。 >なーーーんだ(脱力)。 >3日過ぎても同じ(ライセンス切れ表示が出る)状態ならさすがに「望ましくない」ので、 >その場合はAntiVirusをいったん削除してインストールし直せば解決するはず、とのこと。 以下省略 2~3日放置で直る事があるって…。 なんじゃそりゃ。 やはりサポセンの人は中国の方だったみたいだし…。 何故日本人が頼みの綱でTELする"サポート"センターなのに中国の方が対応するんだろう…。 応対する中国人の方も日本語だから色々大変だろうに…。 中には流暢に話せる方もいるんだろうけど、 なんかググると「カタコトだった」とか書いてあるし…。 …シマンテックさん…。 PR
|